ほやこの撮影記

鉄道やら風景やら撮影しています。

伊予灘ものがたり 串俯瞰

久しぶりの四国旅行で今回は、猫島へと向かうため朝一番の飛行機で成田から松山へと向かった。

島へ行くのは次の日の朝なので民宿のチェックインまで全然時間があり

ちょうどよくキハ47形までとはいかないが観光列車の伊予灘ものがたりの運転がある

鉄目的ではなかったので快晴ならついでに撮ればいいかななんて思っていると現地は見事なド快晴

迷うことなく串俯瞰へと直行し、しばらく登ること青く広がる伊予灘を見渡せるお立ち台へと到着

かつての名撮影地をゆく伊予灘ものがたり


ここから我々の四国物語(旅行)の幕が開けた



8Y5A7395.jpg
2016/10/15 8911D キロ47形@串~喜多灘


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/18(火) 19:43:06|
  2. 予讃線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佳景山俯瞰

原色が運用に流れているとのことなので石巻線へと訪れた

しばらく晴れ間のない天気が続きこの辺でも久々の晴れ

どこもかしこも田んぼでは稲刈りに本腰を入れている

間に合わなかったかなと恐る恐る佳景山俯瞰へ登ると綺麗な黄金色に染まっている

手前は稲刈り最中で午後には線路脇も刈るであろう様子で本当にギリギリのタイミング

同業も少なくまったりアングルセットししばし待機

遠目からヘッドライトが輝く先には間違いなく原色


黄金色に輝く稲の絨毯の中をゆく石巻貨物



8Y5A7335.jpg
2016/10/01 1650レ DE10 3001+コキ10車@鹿又~佳景山

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/06(木) 20:16:32|
  2. 石巻線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DE10 はさかけ

ここのところ曇りや雨が続く天気にそろそろ115系と稲などやりたいと思うも生憎の曇り予報

しかし北の方から高気圧が広がりつつある東北地方

その境は福島県あたり、サイトによっては晴れだったり曇りだったりと曖昧な情報戦

石巻貨物の原色が運用に入ってるので、後悔するなら現地でと言い聞かせ一発かけて朝の新幹線で仙台へと向かった

曇天から徐々に晴れ間が出始め気がつけば青空一色

今年はどこも稲刈りが遅いため場所によっては刈ってたり刈ってなかったりの石巻線

まずはDE10単機とはさかけから始める



8Y5A7336.jpg
2016/10/01 653レ DE10 3001@涌谷~前谷地

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/02(日) 17:30:06|
  2. 石巻線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほやこ

Author:ほやこ
115系やキハを中心に鉄道や風景を撮影してます。


使用機材
CANON 7D Ⅱ
CANON 40D(サブ機)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
宗谷本線 (6)
奥羽本線 (3)
羽越本線 (5)
田沢湖線 (1)
東北本線 (1)
陸羽東線 (1)
磐越西線 (9)
中央本線 (23)
篠ノ井線 (2)
信越本線 (3)
五能線 (7)
八戸線 (2)
石巻線 (2)
米坂線 (1)
只見線 (16)
水郡線 (8)
八高線 (2)
烏山線 (3)
両毛線 (6)
上越線 (19)
青梅線 (1)
吾妻線 (7)
大糸線 (1)
内房線 (1)
予讃線 (1)
武蔵野貨物線 (1)
津軽鉄道 (3)
しなの鉄道 (1)
江ノ島電鉄 (1)
伊豆急行線 (5)
いすみ鉄道 (3)
西武鉄道 (1)
秩父鉄道 (18)
伊予鉄道 (1)
小湊鉄道 (1)
わたらせ渓谷鐵道 (2)
ひたちなか海浜鉄道 (1)
岩手開発鉄道 (1)
客レ (24)
EF81 (0)
EF64 (5)
EF60 (1)
陸送 (1)
東日本大震災 (1)

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム