ほやこの撮影記

鉄道やら風景やら撮影しています。

189系妙高 黒姫山バック

妙高山バックの後は黒姫山バックへと移動

その前に2月28日で閉店してしまう黒姫駅の駅そばを堪能し撮影地へ

朝のうちに置きゲバをしていたがその時点では30本くらいはあったがいざ着くともう多くの人だかり

お立ち台ともあってやっぱり人気な撮影地なんでしょうね

そして多くのシャッター音とともに国鉄色が通過してゆく




2015/2/21 3324M 189系N101編成@黒姫~古間




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/22(日) 14:04:17|
  2. 信越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

189系妙高 妙高山バック

天気予報を確認すると日本海側から北側までほぼ晴れ予報とこれは最高の妙高日和

深夜の上信を抜け信州へと車を向ける

朝現地に着くと激山の妙高山に感動しつつも雪の中登山をして撮影地へ

文句のない天気のなか国鉄色が通過

この後はすぐさま黒姫バックへと向かった



IMG_9584.jpg
2015/2/21 3321M 189系N101編成@関山~二本木



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/22(日) 13:44:25|
  2. 信越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

485系特急北越 塚山俯瞰

快晴の黒姫山バックで妙高を抑えた後は北越6号へ

朝から天気もクリアな青空だったので、粟ヶ岳の稜線も期待しつつ塚山峠へと向かう

雪の中急な斜面を登ると予想は的中

構えること一時間トンネル方から三つのライトが輝く

晴れの中、雪が残る塚山俯瞰に主役が現る



IMG_9611.jpg
2015/2/21 1056M 485系K1編成@塚山~長鳥



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/22(日) 02:55:36|
  2. 信越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父貨物 波久礼オーバークロス

朝は山スカが運用入っていたので中央線へ

午後も天気が持つとの事だったので秩父鉄道へと転戦することに

何時もなら俯瞰など摺るのですがこの時期は山も殺風景ともあり、定番撮影地で編成写真に落ち着く

通過時間が近ずく波久礼駅から汽笛の音

青い機関車がカーブを抜けて返空の貨車とともに目の前を通過してゆく

以前にもここで撮影した際もデキ503だった気が

しかし晴れで撮れたのでよかったですかね

私鉄では数少ない定期貨物列車ですがいつ見ても渋くてかっこいい



IMG_9519.jpg
2015/2/15 7205レ デキ503+ヲキ@波久礼~樋口




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/15(日) 23:38:00|
  2. 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

485系あいづライナー 川桁ストレート

この日も国鉄色での代走との事だったので会津へ

磐梯山もくっきり出ているものの空がガスり気味だったので川桁のストレートへと向かう

遠くから聞こえる汽笛を待ち、いざ目の前を通過してゆく485系はかっこいい

しかし雪に国鉄色はしっくりきますね

この後は天気も下り坂ともあり撤収

また磐梯山での晴れカットが撮りたいところである




IMG_9361.jpg
2015/2/7 1214M あいづライナー4号@川桁~関都

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/08(日) 02:07:40|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほやこ

Author:ほやこ
115系やキハを中心に鉄道や風景を撮影してます。


使用機材
CANON 7D Ⅱ
CANON 40D(サブ機)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
宗谷本線 (6)
奥羽本線 (3)
羽越本線 (5)
田沢湖線 (1)
東北本線 (1)
陸羽東線 (1)
磐越西線 (9)
中央本線 (24)
篠ノ井線 (2)
信越本線 (3)
五能線 (10)
八戸線 (2)
石巻線 (2)
米坂線 (1)
只見線 (18)
水郡線 (9)
八高線 (2)
烏山線 (3)
両毛線 (6)
上越線 (19)
青梅線 (1)
吾妻線 (7)
大糸線 (1)
内房線 (1)
予讃線 (1)
武蔵野貨物線 (1)
津軽鉄道 (3)
しなの鉄道 (1)
江ノ島電鉄 (1)
伊豆急行線 (5)
いすみ鉄道 (3)
西武鉄道 (1)
秩父鉄道 (18)
伊予鉄道 (1)
小湊鉄道 (1)
わたらせ渓谷鐵道 (2)
ひたちなか海浜鉄道 (1)
岩手開発鉄道 (1)
客レ (25)
EF81 (0)
EF64 (6)
EF60 (1)
陸送 (1)
東日本大震災 (1)

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム