ほやこの撮影記

鉄道やら風景やら撮影しています。

185系踊り子号 富戸俯瞰

この日は予定だと北海道へいたはずだったのだが、生憎の暴風雪のため飛行機はほぼ欠航

仕方ないので関東に残る羽目になってしまった週末

快晴ともあり仕方ないので相模湖当たりで山スカのさよなら運転を撮ってから伊豆方面へ

突発でもあったので運用もわからぬまま富戸の鉄橋俯瞰へと向かう

途中あまぎ色や100形団臨など撮りつつ俯瞰場所へと構える

海も青く日も刻一刻落ちゆく中ストライプカラーの185系が橋を渡る

この色はやっぱり海がしっくりきますね



IMG_9210.jpg
2015/1/18 8037M 185系特急踊り子117号@川奈~富戸






  1. 2015/01/18(日) 23:33:11|
  2. 伊豆急行線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

185系踊り子号 稲取俯瞰

この日は天気がよさそうだったので伊豆急へと足を向けた

光線が良い中ストライプカラーの踊り子号が来るとのこともあったのでいざ稲取俯瞰へ行くことに

崖の上に構え、待つこと20分トンネルの向こうから姿を現した

やぱり踊り子号といえばこの色が一番しっくりきますね

しかし海がとてもきれいでした




IMG_9148.jpg
2015/1/11 3025M  185系踊り子105号@伊豆稲取~今井浜海岸

  1. 2015/01/11(日) 23:04:55|
  2. 伊豆急行線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南牧トンネル

吾妻霜取り列車で以前にも訪れた場所だがピンが甘かったということで、この日は再度夜の吾妻線へ車を向けた

この日は大前駅まで行き、流しやスナップなど遊びつつ早朝の南牧トンネルへ

到着と同時に日の出がまぶしく登場し晴れを確信した

少し待つことトンネルからクモヤが顔を出す。朝日に照らされたクモヤは渋くてかっこいいですね

また銀世界の中走るクモヤを撮りたいものです




IMG_9074.jpg
2015/1/10 試8522M クモヤ145-107@金島~渋川


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/10(土) 17:33:36|
  2. 吾妻線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝台特急あけぼの号 後閑S字カーブ

この日は吾妻霜取りもあり群馬県へ

夜の段階で大雪の影響で臨時あけぼの号が大幅に遅延とのこと

クモヤの後は迷わず雪の上越線へ

構えてしばらくすると遠くからやってくるあけぼの号の姿が

雪煙りを巻き上げながら上野へと向かうあけぼの号はかっこいいですね

あけぼの号の走行を撮るのもこれが最後かもしれませんね




IMG_9058.jpg 
2015/1/3 9022レ EF64 1032+24系7車@上牧~後閑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/04(日) 09:58:11|
  2. 客レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほやこ

Author:ほやこ
115系やキハを中心に鉄道や風景を撮影してます。


使用機材
CANON 7D Ⅱ
CANON 40D(サブ機)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
宗谷本線 (6)
奥羽本線 (3)
羽越本線 (5)
田沢湖線 (1)
東北本線 (1)
陸羽東線 (1)
磐越西線 (10)
中央本線 (25)
篠ノ井線 (2)
信越本線 (3)
五能線 (12)
八戸線 (4)
石巻線 (2)
米坂線 (1)
只見線 (20)
水郡線 (9)
八高線 (2)
烏山線 (3)
両毛線 (6)
上越線 (19)
青梅線 (1)
吾妻線 (7)
大糸線 (1)
内房線 (1)
予讃線 (1)
武蔵野貨物線 (1)
津軽鉄道 (3)
しなの鉄道 (1)
江ノ島電鉄 (1)
伊豆急行線 (5)
いすみ鉄道 (3)
西武鉄道 (1)
秩父鉄道 (18)
伊予鉄道 (1)
小湊鉄道 (1)
わたらせ渓谷鐵道 (2)
ひたちなか海浜鉄道 (1)
岩手開発鉄道 (1)
客レ (26)
EF81 (0)
EF64 (7)
EF60 (1)
陸送 (1)
東日本大震災 (1)

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム