ほやこの撮影記

鉄道やら風景やら撮影しています。

リゾートエクスプレスゆう試運転 南田気ストレート

水郡線でリゾートエクスプレスゆうの試運転があるとのことで常陸大子方面へ

観光で訪れるつもりでもあったので大子町にある旧校舎の残る旧上岡小学校へ

見学しちょっくら観光を楽しみ、いざ撮影地へ

2月に行われた試運転と同じ場所にいくと前回と季節も違うためか畑には農作物があったので地主さんの許可をもらって畑の後ろから構えることに

早朝の大雨の影響で電車に遅れがあったため30分ほど遅れて通過しましたが晴れで撮れたので個人的には満足のいく結果でした

復路は天気が崩れたのでそのまま帰宅しました




IMG_4554.jpg
2013/8/21  試9841レ DE10 1697+マニ50 2186+485系6B@袋田〜常陸大子


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/22(木) 09:57:20|
  2. 水郡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲府工臨返空 初狩ストレート

甲府工臨返空をやりに山梨へ

ここしばらく天気の悪い日が続いたが、とうとう梅雨も本格的に明けこの日は見事な雲ひとつない快晴でした

いつもは高尾近辺で撮っていましたが夏の時期は光線が高いので前から行こうと思っていた場所へ行くため山梨方面へ

実際行ってみると架線柱があるためなかなか編成ギリギリ

とはいえ光線のいい中撮れたのでよかった

0番台はやっぱりかっこいいですね


IMG_4340-edit.jpg
2013/8/7 工9476レ EF64 39+ロンチキC編成13車@初狩〜大月

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/08(木) 10:38:34|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほやこ

Author:ほやこ
115系やキハを中心に鉄道や風景を撮影してます。


使用機材
CANON 7D Ⅱ
CANON 40D(サブ機)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
宗谷本線 (6)
奥羽本線 (3)
羽越本線 (5)
田沢湖線 (1)
東北本線 (1)
陸羽東線 (1)
磐越西線 (10)
中央本線 (25)
篠ノ井線 (2)
信越本線 (5)
五能線 (12)
八戸線 (4)
石巻線 (2)
米坂線 (1)
只見線 (22)
飯山線 (2)
水郡線 (9)
八高線 (2)
烏山線 (3)
両毛線 (6)
上越線 (19)
青梅線 (1)
吾妻線 (7)
大糸線 (1)
内房線 (1)
予讃線 (1)
武蔵野貨物線 (1)
津軽鉄道 (3)
しなの鉄道 (1)
江ノ島電鉄 (1)
伊豆急行線 (5)
いすみ鉄道 (3)
西武鉄道 (1)
秩父鉄道 (18)
伊予鉄道 (1)
小湊鉄道 (1)
わたらせ渓谷鐵道 (2)
ひたちなか海浜鉄道 (1)
岩手開発鉄道 (1)
客レ (26)
EF81 (0)
EF64 (7)
EF60 (1)
陸送 (1)
東日本大震災 (1)

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム